なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

グノシーのようなカスタマイズにできませんかね?

f:id:jitumatsu:20170713002847j:plain

グーグルアドセンスのクッキーは私の中ですごく優れているものだと思っています。その人が興味を持ったものが、表示されるので、記事一覧の中に、記事のような感じで広告が入っていると、クリック率は上がると思いますし、クリックした人は、広告と思ってあまりクリックしない傾向にあると思います。

 

ただ、広告っとわからないようにしてクリックさせるのは、グーグル的にアウトなので、ちゃんと広告という表示をしますが、収益アップはスマホのカスタマイズにあると考えています。

 

そこで、なんですけど、だれかはてなブログのカスタマイズ方法を教えてください^^

 

調べろよって感じなんですけど、教えていただけると助かります。

 

私のイメージ的には

 

記事A

記事B

広告

記事C

記事D

広告

 

みたいな感じでテキストの広告を混ぜておくと収益UPにもなりますし、見ている人も先入観なくその広告をクリックすると思います。

 

そうすれば、見ている人も利用しやすくなるので、コンバージョンが高いサイト?になるのかなっと思ったんですけどどうなんですようか?

 

アドセンスでコンバージョンは関係ないですけど、成約できるサイトには単価が高くなるのかな?とか素人なりにいろいろ考えています。

 

詳しい方いらっしゃたら教えてください♡

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu