なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

アクセスアップは「はてブ!」を重視!Secondブログを2週間して思ったこと!

こんにちは!

 

このSecondブログを初めてもう少しで2週間ですが、アクセス数はだいたい平均80アクセスくらいです。

 

ありがたいことにはてブをしていただいてる効果もあるのか?少しずるこちらもアクセスアップしています。

 

さて、最近知ったんですけど12時間以内に50はてブしてもらえるとはてなブログのTOPページに乗ることができるみたいですね。

 

そこに乗ればアクセスがすごく伸びるようです。

 

つまり50人はてなブログをしている人と友達になれば、更新すれば更新するだけ、アクセスが伸びる仕組みになっているんですけど、50はてブってすごい遠い道のりに感じます。

 

少しずつ増えるように自分からいろんな方にコミュニケーションとれるように頑張ろうと思います。

 

SEOガールの収益の紹介!

収益化して約2週間くらいですかね。結構好き勝手適当に書いていきました。気になる収益は0円です。

 

そこで私が思ったのはグーグルアドセンスでも、人を集めるだけでなく、悩み系のブログを作るのが収益化しやすいポイントの一つかもしれませんね。

 

アドセンスの参考になったら幸いです。ドメイン代299円だったので、何とか1年以内にこのブログも収益化できるようにがんばります!