なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

ブログアクセス伸ばすならやっぱりアメブロ?

こんにちは!

 

なかなかアクセスが思うように伸びていないので、なにかしら試行錯誤して何かをかえないとアクセスを伸ばすことはむずかしいですよね。

 

最近考えているのは、アメブロを使ってもう一つブログを作って集客することです。

 

アメブロで集客してメインのブログに送る!これができればアメブロ利用者も取り組むことができますよね。

 

でも、どんなブログがいいんですかね?SEOにはサテライトサイトが重要という記事を読みましたけどサテライトサイトってどんなものを作ったらいいんですかね?

 

私でいうとダイエットのブログだから、酵素サプリメントの紹介とかですかね?

 

月間100万いきたいですけど、まだまだ先は遠いみたいですね( ;∀;)

 

 

サテライトサイトについて詳しい人がいればぜひ教えてください。

 

と他力本願だけではいけないので、サテライトサイトについて調べてみました。

 

サテライトサイトとは!?

サテライトサイトとはSEO対策のためにあるもので、ターゲットを広げるためにあるようです。

 

イメージ的に言うとこんな感じです

 

     推しサイト!

      ↑         ↑       ↑

 サテライトサイト  サテライトサイト サテライトサイト 

 

つまり、自分のサイトをほかのページでプッシュするってことですよね。ということはサテライトサイトは立派なものであればあるほど、SEO的には良いものになるんですよね。

 

でも、いろいろ調べてみると無料ブログでのサテライトサイトはあまり意味がないとも書いてありました。

 

うーーーん。実際にやってみないとわからないので、もう少ししたらアメブロで一度作ってみます。

 

どうせだめだったらブログ削除して書いた文章はメインに載せてもいいですし、2度手間にはならないはず。うーんやらないといけないこと多すぎですね。