なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

日本終戦記念日に北朝鮮の中距離ミサイル準備の動きあり

f:id:jitumatsu:20170801123937j:plain

今日は終戦記念日ですね。72年前に日本は戦争をやめました。それ以降他の国と戦争をしていない国です。

 

核兵器を持たない国であり唯一の被爆国というと御幣がありますね。被爆国は日本以外にもあります。

 

それはチェルノブイリ原発事故により被爆した国もあるからです。だた核兵器を落とされた国は日本だけです。

 

核兵器の理不尽なまでの威力を受けて今だに、苦しんでいるひとだっています。70年以上もたったのにです。

 

私たちの科学技術はそれほどまで大きく成長してしまったのです。だからこそ、兵器をつかった戦争はやめよう。そして被害にあわれた方への黙とうを今日はささげてくださいね。

 

北朝鮮がグアムへ発射するミサイルの動きがでた

という終戦記念日北朝鮮がまた動き出したようです。

 

ここ最近アメリカと北朝鮮がもめていますよね。それが北朝鮮側がグアムへ4発ミサイルを撃ち込むと発表していますよね。

 

そのミサイルを今準備している動きがあったことがわかったようです。アメリカ側は領海内に向かっているのかは瞬時に判断できるので、ミサイルが飛んできても撃ち落とすことが言っているというが、果たしてどうなるでしょうか?

 

 

また、ネットの書き込みを見ているとミサイルが途中で軌道を外れて日本に落ちるのではないかと不安を感じているようです。

 

私の実家も広島なので、少しだけ心配ですが、何もないことを心から祈っています。