なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

歩りえこが芸能活動を一時休止!9月から台湾大学に通う

旅ドルの歩りえこさんが活動休止を発表しました。

 

ちなみに、旅りえこさんはこんな人です↓

 

 

皆さんはこの歩りえこさん知っていましたか?

 

私はお恥ずかしいことに今知りました。私と同じように歩りえこさんのことを知らない人もいると思うので活動休止情報の前にプロフィールを紹介していきます!

 

旅ドル!歩りえこさんのプロフィール!

生年月日       1981年9月22日

身長         160cm

スリーサイズ     92.62.88

事務所        よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動期間       2007年~2017年8月16日

 

歩りえこさんの公式サイト↓

www.rieko-ayumi.com

 

歩りえこさんは芸能界に入ったのはスカウトがきっかけのようです。今の仕事に就くまでにアメフトリーグのチアリーダーやバスガイドなどをしていた経歴があるようです。

 

今の旅ドルの地位についたのはフォトエッセイや自分自身の夢であった世界1周旅行を本にしたのがきっかけだったようです。

 

その後いくつかの本を出し、いろんなボランティア活動ののちに、中国語の勉強していたそうです。

 

そんな中世界知一まめな台湾人と恋におち結婚して今はお子さんが2人いるみたいです。ただ、今年の1月に離婚したみたいです。

 

という経歴で、自分のやりたいことを仕事にできる原動力は本当に尊敬します。

 

芸能活動の休止の理由!

芸能活動休止の一番の理由は今年の9月に国立台湾台に通うために学業専念したいという理由でした。

 

学業も大変ですがそれ以上にお子さん2人を育てるのは大変ですよね。今まで歩りえこさんのことは知りませんでしたが、また世界をまわってたくさんの国のことを発信してほしいです。

 

そして、国境なんて関係ない、世界を作る第一歩になってほしいですね。とにかく、10年間ブログの更新おつかれさまでした。