なんでもブログ|SのSecond blog

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

【悲報】SSL対応にしないとアクセスが落ちてしまいます!はてなブログ引っ越し決意しました!

f:id:jitumatsu:20170713023440p:plain

 

こんばんは!

 

たまにはSEOについて書いていこうと思います。

 

おそらく、私はてなブログをいよいよ引っ越ししていきます^^

 

というのも、グーグルさんから今日こんなメールが届きました。

 

10月からhttpsにしないと今後グーグルクロームから検索したサイトはすべて、

 

このサイトは保護されていません!

 

という警告がでるようです!

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

はてなブログSSL化を決意した結果・・・

10月って早いよ。。せっかくはてなブログ有料版を契約したのに、設定を変えないといけないということですよね。

 

ということで、「はてなブログ ssl化」 「はてなブログ https」で検索していきました。

 

すると。。。。

 

はてなブログSSL化できません!!

 

というサイトしか見つけることができませんでした。

 

ただ、毎月はてなを利用するのに、600円以上ないと元はとれないので、いくつかブログは残そうと思いますが、メインブログは早急に移動を考えています。

 

ちなみに、ドメインって移動した場合の変更とかってどうやったらいいんですかね?

 

あとワードプレスSSL化はプラグインで設定すればOKなんですかね?

 

わからないことが山ほどあって本当に大変です。

 

引っ越しはまだしなくてもOK?はてなブログがこんなツイートをしていました。