なんでもブログ|SのSecond blog

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

巨人山口俊投手が器物破損容疑?制裁金は〇億円以上!?

巨人の山口党首が18日に器物破損と障害の容疑で書類送検されたようです。

 

書類送検容疑は7月11日に東京と目黒区で30代の男性警備員をおして机にぶつけて腰や胸にけがをさせたことが原因のようです。

 

また、警備員にけがをさせただけでなく木製のドアーを壊したようです。

 

山口俊投手はそもそもなぜ、病院にいった?

山口俊投手は友人とお酒を飲んでいる時にガラスで右手の甲を怪我して怪我を治療するために、病院に行ったようです。

 

病院に行った際に冒頭でも書いたように山口俊投手が施設の扉を壊したところ警備員が止めに入りその警備員にけがをおわせたようです。

 

警備員さんのけがは腰と胸など全治2週間ほどのようです。

 

その日は山口俊投手の誕生日だったようで盛り上がりたくさんお酒を飲んだようなんですけど、ちょっとしたお酒が社会人としては最悪の行為になってしまいましたね。

 

山口俊投手の制裁は?

社会人です。学生さんではないので、ここまでのことをしてしまったので、もちろん大きな制裁が下されました。

 

①今期の出場停止

②罰金と減俸の合計は1億円以上

罰金と減俸の詳細

 

罰金

7月11日から出場停止期間前日の8月17日まで絵の間1日につき参稼報酬の300分の1を罰金

 

減俸

出場停止期間中の参稼報酬の300分の1を減額

 

山口俊投手の件について石井社長のコメントまとめ

・具体的な金額は言えない。

・過去の出場停止処分の中でも最も厳しい処分にした

・来季も巨人でプレーしてもらうつもり

 

今後は山口俊投手はプレーで返していくようにするとのことでした。野球選手の場合一般人とはもらっている額が違うので、この処分について何とも言えませんよね。

 

ただ、出勤してるけど減給になるのは厳しいですよね。

 

巨人は野球賭博の問題も少し前に引き起こしていたところから、最近は球団の人気も東洋カープに奪われている印象です。

 

一時期の強い巨人軍という輝かしいものが少しずつ暗黒時代に向かっているように感じます。いずれにしても、すべては野球のプレーですべてを払拭してもらいたいですね。

 

参考:<巨人>山口俊投手が謝罪 今季出場停止、罰金、減俸の処分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース