なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

はてなブックマークが与えるアクセスの影響が凄かった!

f:id:jitumatsu:20170824194354j:plain

こんばんは!

 

久しぶりの更新ですね♪

 

土曜日の23時ごろにYOUTUBERさんのVALU事件についていろいろ書かせてもらいました。

 

すると、文章がぐちゃぐちゃということと私が適当なことを書きすぎたせいで

 

すごい反響・・・・というより炎上しちゃいました。

 

日曜日には1日1万アクセス越えです。

 

アクセスのほとんどが、はてなブックマークだったので、ほっとエントリーになれば1万アクセスは簡単にいくんだとわかりました。

 

また、アクセスは一時的で

 

日曜日は10000アクセス

月曜日は1000アクセス

火曜日は100アクセス

水曜日は50アクセス

 

という感じでだいたい3日くらいでアクセスは元に戻りました。

 

前回書いた記事に対してのアンサーを書けばおそらく、1日1万アクセス以上行く可能性を秘めていますが、大炎上しちゃうので、前回の記事にたいしてのアンサーは特にしません。

 

 

今回の件ではてなブックマークの威力がよくよくわかりました。

 

そしてはてなブックマークを50超えてしまい適当なブログだったら(文章がぐちゃぐちゃ)炎上してしまうこともよくわかりました。

 

他にも、矛盾点や突込みどころがあると良いということもわかりました。

 

ということは、ゆるーく適当に書いていくというコンセプトであるこのブログは、続けているとまた炎上しちゃいますね。。。。

 

まぁ燃えたら燃えたで仕方ないですね。

 

今日の反応次第ですが、また明日くらいからニュースネタやっていくと思います。

 

今回伝えたかったこと!

はてなブックマークのアクセスUPの影響について

 

平均アクセス100のブログが

149はてなブックマークでほっとエントリーになり100倍の10000アクセス越えになったということです。

 

アクセス数Upを考えている人は参考にしてください。