なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

青い鯨って知ってる!?130人以上の自殺者がでているSNSゲーム!

2015年からロシアで始まった青い鯨通称自殺ゲームを知っていますか?

 

その自殺ゲームが今少しずつ世界ではやり始めているようです。

 

ちなみに2015年に始まったこの青い鯨は2016年4月で130人以上が自殺しているみたいなので、2017年の現在このゲームの被害者は500人を超えていてもおかしくはなさそうですね。

 

今インドで自殺者が多発しているようです。自殺願望がある若者に、このゲームの方法を使って死ぬことで異世界に行き救われることができると言われているようです。

 

青い鯨のゲーム内容とは?

詳しいゲーム内容を書くと実践する人が現れると大変なので、詳しくは書きません。

 

海外ではYoutuberがこのゲームをしてその後動画投稿をお休みしているようで、面白半分でもやらないほうが良いですね。

 

私は内容を見る限りすごく嫌な気持ちになりましたし、気持ち悪いとも思いました。このゲームを作った創始者はすでに逮捕されているようです。

 

なぜ、このようなゲームを作ったのかは正直疑問ですよね。

 

日本はSNSの拡散力がすごいので、日本でこのゲームが流行らないこと祈ります。