なんでもブログ|SのSecond blog

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

はてなは継続してワードプレスで新しいサイト作りました!

ようやくワードプレスでサイト作ることができましたw

 

ずっと作れてなかったんですけど、やってみると結構簡単でしたw

 

ただデザインがダサくて( ˘•ω•˘ )・・・

 

今私が更新しているメインのブログと同じダイエット系のブログで更新しています。

 

2つ同時に運営は続けれるんでしょうか・・・

 

 

なんで、はてなからワードプレスに引っ越さないの?

素人なので、まったくチンプンカンプンなんですけど、はてなは有料ブログで運営して今年の5月から2年契約です。すでに元を取りましけど、このまま放置するのは本当にもったいないと私は思います。

 

今回ワードプレスに移った理由は、はてなブログさんにSSL機能がついていないことが原因です。

 

10月になるとSSL以外のサイトはグーグルの検索エンジンから上位に行くことはできないと思います。

 

あくまでも私の予想ですけど、このまま運営してSSLにならなかったら今まで書いた記事が無駄になるので、ワードプレスに移動させました。

 

とりあえず、1サイト運営して落ち着いたらメインのブログも引っ越しさせようと考えています。

 

ワードプレスは初めは検索がひっかからないので集客が大変というのを見ましたけど、アクセスが取れるようになれば、はてなよりもアクセスが安定すると聞いたので、どの程度そして、私のくそ文章がどのくらい通用するのか期待しています。

 

とりあえず今のメインブログは1000文字以上を毎日書くことが目標ですが、ワードプレスの方は早く検索を集めたいので3000文字から5000文字を毎日更新してみようと思います。

 

アクセスについてはまた、ここで報告していきますね。では!