なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

もうミサイルやめてーーーー!北朝鮮のミサイル問題いつ解決するんだろう・・・

また今日の7時ごろに北朝鮮がミサイルを飛ばしたみたいですね。

 

ちなみに最悪なことに飛距離が過去最長でグアムに到達するくらいまで飛んだみたいですよ。。。

 

前回よりも1000キロ伸びたみたいで、どんどん成長しているので、本当にいつミサイルが飛んできてもおかしくありませんね。

 

北朝鮮が2017年に飛ばしたミサイルは10回目!

今年に入って北朝鮮はミサイルを10回も飛ばしています。

4月4日

4月16日

4月29日

5月14日

6月8日

7月4日

7月28日

8月26日

8月29日

9月15日

 

4月には3回もとばしていますね。驚くことに毎月ミサイル実験を行っているんですよね。しかも15日付近の発射が多いというのも気になります。

 

この感じだと今月は28日ごろにまたミサイルを飛ばしてきそうですね。

 

今回過去最長の飛距離になってグアムまで飛ばせる可能性がでてきたので、いよいよアメリカもだまってはおけないはずです。

 

トランプ氏はこのように発言しているようです。

「我々は引き続き北朝鮮の行動を注視する」として、「脅威に直面している韓国や日本を含む同盟国の防衛へのコミットは引き続き強固だ」「我々は、引き続きいかなる攻撃や挑発行為からアメリカと同盟国を防衛する用意がある」と強調している。

米太平洋軍「北米やグアムに脅威を与えず」|日テレNEWS24

 

 

早くこのミサイル問題を解決してほしいですね。