なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

カープいよいよ優勝か!?それとも!?本日の阪神戦で勝てば優勝!

土曜日に勝てば優勝だったカープですが惜しくも4-5で負けてしまいましたね。

何度かチャンスはありましたけど、、、

 

ただ、それでも2位の阪神が負けるか広島が1勝するだけで優勝なので広島の優勝は確定と言ってもいいくらいですが、飛ばし飛ばしになっていますね。

 

ちなみに、去年は9月10日に優勝して広島はすごく盛り上がったみたいです。

 

今年は2連覇そして去年果たせなかった日本一を取りにいくためにも、まずは明日の勝利を手にしてほしいですね。

 

 

カープのニュースを調べているとこんな話題もありました。

 

カープファンのマナーが悪い!?

優勝まであと少しともあって現地で見たいと自由席のいちばんいいところで見たいという気持ちからか?

 

試合の2,3日前から球場の正面で寝泊まりするファンもいるといいます。静かに待つならともかく夜中の3時まで外で騒いでいて近くの住民はすごく迷惑しているという記事を見ました。

 

また、マツダスタジアムの自由席の取り合いはかなり危険で開門と同時にダッシュする人も多いようで、実際に席を取るときにけがをした人もいるようです。

 

また一人のファンが至る所にうちわを置き仲間のために席を確保しているようで、自分の仲間のためには好き放題に何十席もとっているみたいです。

 

その被害の一つが県外から来た修学旅行生で自由席に座れずコンコースでみる羽目になっているようです。

 

カープ人気は今や全国ですが、人気になってしまったがために、球場側の管理は難しくなっているように感じます。

 

こういった深夜の並びや開門ダッシュそして一人の大量の席どりの改善は球団側の課題になりそうですね。