なんでもブログ

このブログは日々のことを適当に書いていくゆるーいブログです。ニュースをみて気になったことなども毎日更新中です。

心折れソーーーアクセス横ばい・・・なんでだろう・・・

みなさん、最近私はすごく悩んでします。

 

というのも、アクセスが全く伸びないんですよね。5月18日に始めてすでに300記事更新してきました。

 

が、7月からアクセスが変わらない( ;∀;)

 

普通ならアクセスって少しでもUPするもんなんじゃないですか?

 

100記事と300記事だったら情報量が違うので、グーグルさんやヤフーさんからのアクセスがたくさん来るはず!!

 

と思って毎日毎日ダイエット情報を更新しています。

 

がしかし、、、、

 

アクセスがのびない( ;∀;)何が原因なんでしょうか?

記事内に他のページへの誘導が少ないのが原因ですかね?

もともとなぜブログをはじめたのか?

この本を読んでブログアフィリエイトをやろうと思って5月からスタートしました。今初めて4か月から5か月になろうとしています。

 

この本によると3か月間毎日1000文字のブログを書いていれば3か月後にはアクセスが急激に伸びるということを信じてひたすら更新していました。

 

確かに3か月目は伸びましたがその後4か月5か月目とアクセスは横ばいです。

 

毎月3万アクセスとか10万アクセス行ってる人と何が違うんでしょうか?

 

アクセスが伸びないわけ!

たぶん、4つくらい伸びない理由があると思います。

 

・グーグルやヤフーからあまり人が来ていない

・タイトルにこだわりがない

・記事にほかの記事のリンクをはっていない。

・そもそも、アクセス取れるようなキーワードで記事を書いていない

 

 

はい、すいません、たぶんこれほとんど答えですよね。

そうなんですよね。そもそも、アクセスしてもらえそうなキーワードで記事を蓄積していないことが原因なんですよね。

 

人が来そうなものを記事にすれば財産になりますけど、こなさそうなことを書いても何にも意味がないということがわかった気がします。

 

でも、アクセス来るキーワードってどうやったらわかるんだろう?

アクセスが多いキーワードはたくさん検索されているキーワードですよね?

 

ということで、たくさんキーワードを入れてブログを書いていこうと思います。

 

追伸。。。

 

 先日私こんなブログを書きました↓

www.seogril.biz

 

 

今私のブログが・・・・はてブができなくなってます( ;∀;)